希望をお伺いさせて頂き、美のコーディネイトの
お手伝いさせて頂くお仕事です。
ビューティーコーディネーター 橋尻 夏美
ビューティコーディネーターとは
フォルテのビューティーコーディネーターは毛髪理論やカウンセリング、おもてなしまでを審査するNPO法人日本ビューティー コーディネーター協会(JBCA)公認ライセンスを取得しており、お客様のライフスタイルからメイク、ネイル、ファッション、 美容商品などトータルでアドバイスさせて頂く「美」をサポートするスタッフのことです。 お客様とスタイリストの掛け橋となって、ご意見やご要望をお伺いさせて頂き、サロンにおいてお客様にとって一番身近な存在と なります。
ファーストカウンセリング
ご希望のお客様にはサロンのシステムやメニューのご説明を実施させて頂きます。
また、スタイリストに直接伝えにくいことや、お客様の日頃のお悩み等をお伺いし、
よりお客様に近い立場でお客様だけのキレイをサポートさせて頂きます。
『美容師さんには言いづらいな』と少し気が引けてしまうようなことでも、
私達に何なりとお気軽にお申し付け下さい。
前回の仕上がりについてお伺い
前回の技術やデザインについての感想をまずお伺い致します。
I padを使い、前回の仕上がりを確認させて頂きながら、
『日頃のスタイリングでお悩みのことは無いか』
『髪の毛の状態は以前より良くなっているか』
『もっとこうして欲しかった』等、前回のスタイリングを確認しながらお客様にお伺いさせて頂きます。
〝FORTE〟では、常に前回を超えた満足をお客様にご提供させて頂く事を目標に、
シーズンやトレンドを意識した最新の情報も合わせてお届け致します。
スタイリストをご紹介
ファーストカウンセリングの内容を元に、お客様のお悩みや、
なりたいイメージにぴったり合ったスタイリストをご紹介させて頂きます。
シャンプーの力加減やサロンでの過ごし方のご要望まで、確実に担当者に伝えさせて頂き、お客様がサロンでストレス無く、リラックスして過ごして頂けるように致します。
〝FORTE〟ではお客様がご自身にピッタリのスタイリストを見つけて頂く為、
何度担当スタイリストを変更して頂いても全く問題御座いません!
おもてなしの気配り
『カラーリング中、エアコンの効き過ぎで少し暑いな』
『手元にある雑誌を読み終わってしまった。違う雑誌を読みたいな』
といったお客様のご要望にこたえる為、サロンで過ごして頂く大切なお時間を私達がプロデュースさせて頂きます。
雑誌やひざ掛けをお持ちしたり、お時間のご都合をお伺いするなど、細やかなサービスをご提供させて頂きます。
万が一、何かお困りのことやご要望など御座いましたら気兼ねなくお声掛け下さい。
アフターカウンセリング
仕上がりの満足度やスタイリストとのマッチングなど、本日の感想をお伺いしお客様の満足度を徹底的に追及致します。スタイリングやカラーの色味は当然ですが、お客様がサロンで過ごされた時間は、お客様にとって快適かつ、ご要望に沿ったものであったか、当日のお客様のご要望に沿えるよう全力をつくします。
『最後に使ったスタイリング剤の名前を聞き忘れた』
『仕上がりを鏡で確認したけど、正直良く見えないまま返事をしてしまった』等、
お客様の『???』を解決させて頂きます。
ホームビューティー
お客様のキレイをより長く保障させて頂く為に、ご自宅でのセット方法やスタイリング剤の使い方、ドライヤーをかける際の注意等、できるだけ丁寧にご説明させて頂きます。
お客様髪や頭皮の状況、季節等を考慮し、お客様に合ったヘアケア商品や、その他美容器具のご案内も実施させて頂き、一時の美しさだけではなく、持続する美しさで、もっともっとキレイを楽しんで頂けるように致します。
ヘアサロンFORTE
ネイルサロン
アイラッシュサロン
トータルビューティーサロン
ブライダル